プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


6040201.jpg
このブログは過去に遡って投稿日を設定できる。ので、とりあえず今日から始めてしまおう。
先ず、1品目は残り物の中華風スープ。よくあるやつだね、実は干し椎茸が妙にだぶってしまい、その在庫整理も兼ねている。

●2人前だけど、明日の朝食分もありそう
●材料 干椎茸大4つ。豚肉50gくらい。長ネギ半本。細葱小束の1/4。大根少々。バラシメジ一掴み弱。三つ葉少々。
●材料費 不明
●作り方 胡麻油で肉野菜を炒め塩と醤油で味付け。胡椒。隠し味に味醂・酢少々。おろし際に三つ葉を入れる。
●調理時間 一応火を通す時間があるので15分位。
●味 普通に美味しい。特に感動はない。

コメント

実はその干椎茸はずーっと前から冷蔵庫のポケットに眠っていた乾ききったやつだ。在庫一掃というか大棚ざらえだね。

椎茸とシメジできのこ汁のごとし。きのこ好きの鯛蔵には受けメニュー。材料ざく切りのところがスーザンらしいね。★★★

旅行前にチェック★
http://ado55.com/m/?rrr6mpj04
あなたは大丈夫?診断無料
http://ad-b.cc/?adk122
速読塾開講
http://gokinnjyo.x.fc2.com/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


