プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


観覧車は二粒づつの豆の莢春たかき陽に触れては透けり   杉崎恒夫

輸入の素材缶詰というジャンルがある。この手の食品を扱うところは少し妖しい臭いがあってスーザンは大好きだ。
ホールのトマトなんて¥100くらいだからお値段もやさしい。
今回の素材ビーンズ¥200弱。インゲンの水煮、どこの国のものかは、冷蔵庫に半量残っているから、後で確かめてみよう。

材料 玉葱半個、エリンギ中2本、水煮のインゲン1カップ、料理用トマト1個
作り方
玉葱半個をオリーブオイルでよく炒め、次いでエリンギ、トマトの順に合わせる。
インゲンを加える、十分熱くなり全体となじめばOK。
塩で調味。パプリカをたっぷり加える。

なんとなくメキシカンな味。ビールのツマミにもご飯のおかずにもなった。


豆


クリックFC2 ブログランキンング 応援よろしく

コメント

パスタにからめてもおいしそう

今日のお昼はちょうどこれに似たものを食べました。スパゲティーのインゲンとベーコンのトマトソース。アラビアータ風に、ちょっと辛くておいしかった…。インゲンが新鮮な感じがしました。ふだん納豆くらいしか豆を食べないから…。

<スーザンさんは本当に、肉は使わないんですね。
私は似たものを作っても、どうしても肉がメインになってしまう。
野菜だけの方が、野菜の味わいがじっくり味わえるし、身体にも良さそうです。
ダイエットにも良さそうだしね(;^_^A
後ろにチラッと見える、ココナツ缶、私も先日買いましたよ☆

>グーグーさん
豆のスープはむかしたまに作りました。
パスタですか。
ショートパスタの方がいいですね。
缶詰のラベルを見たら生産国イタリアでした。

>りぼんねこさん
ココナツ缶、部分でばれたか。(^_^;)
達人ですね。
今度はお菓子を狙っているんだが…

刑事コロンボを思い出すね。チリ・ビーンズ。でも全然辛くない。チェコのパプリカで赤い色がついている。

昔鯛蔵がこのようなものを作ったらスーザンはいやな顔をした。「豆は甘く煮るものだ」と言ってほとんど食べなかった。自分が作ればおいしいんだ。ま、味付けがいいんだろうけどね。

「わけわかんな~い」と言いながらつい安い缶詰を買ってしまうスーザン。白いんげんが普通の範囲だったので内心ほっとしたようだ。豆は苦手な鯛蔵だが、どことなく給食にあったような懐かしい味がした。メキシコかイタリアかチェコのおふくろの味だ。★★★★忘れてた

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/09/19 16:34 | ドラゴンストーリー Gourmet Concierge | 豚のすね肉のロースト 花水木の赤い実秋の装いです。豚のすね肉のロースト 美味しいすね肉を使用して調理します。びっくりされるほど美味です。ドイツではアイスパインという有名なすね肉料理があります。イタリア風に仕上げて見ました...

 | BLOG TOP | 


