プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


604102.jpgカゴメ野菜ジュースは11種類の野菜が入っているというがトマト主体である。写真は無塩のもの。
わたしはこれを西洋煮込み料理、中華料理などのスープベースに使っている。トマトピューレー、トマトジュースを経てこの製品にたどり着いた。それ自体野菜ヴィヨンと考えてよく具材が適当でもなんとなくスープができる。
また少人数の家族では日持ちしない調味料が使いきれず困ることがある。野菜ジュースは余ったら飲んでしまえばよい。

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

ええ~?余ったのを飲まされるのはちょっと・・・最後は煮込み料理に使って蒸発させたほうがいいんじゃないか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/07/27 19:05 | 野菜ジュースへの思い | トマトの感想 これまで、トマトジュ-スは大嫌いでした。野菜ジュ-スにトマトが入っているだけでも、一切飲みませんでした。「どうしてもトマトジュ-スが飲みたい」と妊婦の娘のおねだりに、しぶしぶ買って飲んでみたら「目からうろこ!!」の、この美味しさ。「これなら私にも飲める!

2007/08/12 18:06 | 野菜ジュースへの思い | トマトの感動 トマトの甘みがとっても美味しいです!他のトマトジュースじゃ満足出来ない程ハマってます~。リピです。サラッとしていて飲みやすく、食塩無添加なので気に入っています。食塩無添加なので購入しました。味もスッキリしていておいしかったです。食塩無添加なのにおいしい!

2007/08/18 20:52 | 野菜ジュースの極意 | トマトをギュッと凝縮したトマトジュースと お試しセットで買ったんですが、すごい糖度のトマトジュースでした。普通に買ったらそこそこのお値段のジュースですので美味しいのは当たり前なんですがオススメいたします。今まで知ってる味とは別物です。さらっとした口当たりのジュース。病み付きです。あまりのお安さに

 | BLOG TOP | 


