FC2ブログ

プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏至の日の夕餉をはりぬ魚の血にほのかに汚るる皿をのこして   小池光

スーパーといえども時々規格外れの変なパックが適当な値札で出ることがある。
そんなワンパックを見つけたら買わずにはいられないのがスーザンの悪い癖だ。
筋の多いマグロのサク。
というより端ぎれのようなのが200円。
とにかく量が多そうだ。

●マグロのフライドイタリアン
マグロ

マグロは適当な大きさに切り薄く塩を振り、胡椒。
片栗にまぶしておく。
少し多目のオリーブ油にニンニクスライス、鷹の爪1本。
マグロがきれいに焼き色つくまで炒め揚げ。
油にも少し塩を振る。
茹でた「とうだち菜」の上にマグロを盛り、余ったオリーブ油はかける。
バルサミコ酢入りの醤油をつけていただく。

2人では食べ切れず残った。
今朝、味醂砂糖醤油で煮絡めるリメイク。
これも美味かった。

クリックFC2 ブログランキンング 応援よろしく

コメント

ありがとうございました!

始めての訪問です。美味しそうなお料理ばかり並んでいて、今ペコペコの身としては辛いです。
信じられないくらいの創作料理に感動です。
画像とテキストの位置教えて下さってありがとうございました。今やっと出来上がりました(ホ!)
カスタマイズマニュアルをみながらいろいろチャレンジしてみましたが思うようにはいかなくて・・・・・
素晴らしきお助けまんの登場に一息つきました。
これから、サイトのセンタリングにチャレンジしてみます。

総コレステロール値急上昇で油ものを我慢しているのですが、オリーブ油は大丈夫でしょうか? 是非とも作ってみたいマグロのフライドイタリアン…。健診結果の悪さに料理への意欲がちょいと下がっていたのですが、これを見て復活~したような気が(^^) 身体にいいだけでなく旨いもの食いたいっす!

あっ、このマグロのさく、私も過去に買いました!
ずけにして、ちょっとお酒も足して軽く火を通しレア気味にして片栗でとじると、生とは違う柔らかい口当たりで美味でした。
イタリアンなから揚げって手もあったのね!ん~流石

マグロとのヤクザなつきあい方

ハンパモノのマグロ、私も買いたくなる。
でも、あげたり焼いたりするとマグロって堅くなるのでヤクザな手を使ってしまう。
「お肉を柔らかくする唐揚げ粉」…これで脂のないマグロがとろけるような感じになった。
味がきついからホントはパパイン酵素単独で欲しいんだけどね…見つからない。で、唐揚げ粉溶液に10分ほどつけてから軽く水洗いして別に粉をまぶしたりするときもある。
ではでは

「これで200円!」と言われるとうれしくなってバクバク食べてしまう鯛蔵だ。どう味をつけてもマグロの味はするけどかりっとしていておいしい。

ニンニクが入っているから弁当にはどうかねぇと思ったが、職場の華子さんはハタハタの干物の弁当を持ってくるから何でもありと気にせず持って行った。匂ったかなぁ?

「どうだ!」と言ってるみたいな繊細じゃない盛り方がスーザンらしい。

>摩訶不思議さん
画像処理とかすごいですね。
普段のわたしたちの講座は勉強会です。
みなさんにテクをご紹介ください。

>takeさん
美味しいもの食べすぎでござるよ。(^_^;)

>くんくんさん
ズケもいいですね。
半分レアは高級そうなテク。
スーザンに真似できるか。(^_^;)

>狸穴猫
うむ、師匠だ。
いらっしゃいませ。m(__)m
パイン酵素って初耳でござる。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。