プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


十円じゃなんにも買えないよといえばひかって走り去る夏休み   盛田志保子

山盛りスルメイカ第二弾。
まぁ、定番ですがマリネ。

●マリネ
マリネ

スルメイカはさっと茹でる。
ピーマンはチン、生っぽくてよし。。→茹でるより色が綺麗。
塩胡椒してもんでおく。
オリーブ油と、バルサミコをふりかけ和える。
チョー簡単。(^^)

●十円饅頭
饅頭


鯛蔵の同僚の華子さんから十円饅頭をいただきました。
わたしもときどき仕事でお世話になっております、華子さん。m(__)m
さて、十円饅頭、侮れず。
なかなかの美味でござる。

思わず、ググって十円饅頭がどうして商売として成功したか調べまわるスーザンだった。
おいおい、調べたんはそっちの方向か。
でも、才は無いと思うよ。>自分(^_^;)

クリックFC2 ブログランキンング 応援よろしく

コメント

十円饅頭って、名前の通り10円なんですよね!?
えええ~っ、それって安すぎ~( ̄Д ̄;;
ホント、商売になるんですかねぇ?
でも、実際いま売られているということは、
商売になっているんですよね。
すごいなぁ~。。。

びんぼう人のわたくし、十円についつられて
ググって近所にあるか調べてしまった。
が、しかーし!
関西には姫路に近日オープン・・・って。
くやしぃー!
交通費かけても買いに行くべき?
姫路城でも見に行くかなぁ。

聞いたことは・・・

どこでゲットですかあ~♪

>ぴ。さん
ネットで見たら数社あるみたいです。
ばら売りするところしないところも…。

>くんくんさん
関西人は和菓子に舌が肥えていますから
関西で成功したら十円饅頭ホンモノですね。

>あららさん
ネットで調べたら
K急K田駅のアーケード街にあるみたいです。

みなさん、イカより饅頭に目が行ったようだ。イカズキンという古ネタも影が薄い。

饅頭は直径3センチぐらい。一口でぼんぼんいくつでも食べてしまう。皮は弾力があってなかなか。
わぁーっと広まっているみたいだ。イチゴ大福、雪イチゴ、メロンパンみたいに。

わーい!きょう、やっと十円饅頭たべました。

言ってみるもんですねぇ。
職場で、姫路でしか手に入らないあこがれのお饅頭の話しをしたら、仕事で姫路に行った人が偶然見つけて、買った来てくれました!!
おいしかったー。皮の弾力がたまりまへん!!

いまさら鶏ハムにはまっている、くんくんでした。
お忙しいとのこと・・過去ログで勉強しておきます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


