プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


魚くひて安らかなりし朝めざめ藤井康夫の庭に下りたつ  斎藤茂吉

鯛と名が付くがスズキの仲間らしい。
まぁ、パックの切り身で手にするスーザンに元の形のわかりようもない。

●ムニエル
ムニエル

ミルクにつけておくと臭みが取れるとネットにあったのでやってみる。
塩、胡椒して小麦粉にまぶす。
フライパンにバターをとかし皮目から焼くだけ。
ただそれだけ。
付け合せに筒切りのヤマイモをチン。
魚と一緒に焼いて、焼き目をつける。
辛み大根に醤油を注したもの、ミントの葉を飾る。

魚嫌いの鯛蔵が何一つ残さず食べた。(^^)

クリックFC2 ブログランキンング 応援よろしく

コメント

テンプレートが似ていたので遊びにきました~♪
ミルクに付けておいて臭みがとれるなんて初めて知りました~v-22
ありがとうございます☆
また遊びに来ます~♪
応援ポチッ♪♪

誰だろうなぁって思っていました~i-237
これからもヨロシクお願いします~♪

リンクしてもいいですか~?
それでは、またまた~☆

<これ、柔らかくてクセが無いから
魚嫌いな男性や、子供にも大丈夫なんですよね。
私も、ミルクに浸けていますが
効果の程が、イマイチ分からないんですよ~w

魚嫌いな人に食してもらう苦労はず~っと続いています。鯛蔵さん、シアワセですね。ミルク漬けもミンチもダメなんです~(*・*)山芋の付け合せいいですね。

>ゆいさん
テンプレ同じ作者ですね。
リンクはどうぞ。m(__)m

>りぼんねこさん
ミルクの効果。
えっと、信ずるものは救われる。(^_^;)

>あららさん
好き嫌いは、子ども時代の体験に根ざしたものが多いのでむずかしいですね。

魚が苦手な鯛蔵も洋風な味付けだと結構食べられる。でも途中で、やっぱり魚は魚だな~と思ってしまう。こんなとき、大根おろしはやすらぎだ。

長芋ソテーはおすすめ。マヨ味でも合いそうだ。

スーザン多忙にて食事は手抜きがちだ。鯛蔵がやればいいのに鯛蔵も忙しく…なんて実はすっかり怠け癖がついている。

当分はぼちぼちのB食になるでしょう。みなさん忙しいときの簡単料理のアイデア出してね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


