プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


おにぎりをわったらたらこはみだしたとうさんうみのいえにねころぶ   加藤治郎

ありきたりの材料でつくる簡単なつまみの一皿だ。

●タラポテ
タラポテ

じゃが芋を半分に切ってチン。
薄く胡麻油を引いたフライパンで焼き目をつける。
生醤油を一滴。
上に生タラコを載せ青みを飾る。
見た目もよろしく、口に入れた瞬間ちょっとウニ風味がした。(^_^;)

クリックFC2 ブログランキンング 応援よろしく

コメント

生タラコ食べた事ありません!!
凄く食べたい~!!!!!
今一番大好きな食べ物はタラコかも知れません☆
小さい頃はたらこ食べられなかったけど、大人になって大好きになりました~♪
好みは変わるもんですね~!!!!

海のものならすべて花丸

芋類に海産物のトッピング、よろしいですなあ!
食べたことないけど多分だあいスキ♪♪
鶏はむ寝かせ中で~す☆

お皿が素敵

私もたらこは大好きですが、生は食べたことありません。多分食わず嫌いでおわりそうです。それより、器と盛りつけが気を惹きますね。やはり目で食べる部分大きいですよね。どうもご馳走様でした。

>ゆいさん
え、生たらこ食べたことないって。(^_^;)
うんまいですよ。

>あららさん
寝ていた鶏さんは、もう起きましたか。

>tokoさん
そうですねぇ。
タラコは北の海のものだから。
器ですか、お恥ずかしいです。

はじめまして

美味しそうな画像が目に留まり遊びに来ました。
生たらこを乗せるなってアイデアですね・・・
一杯飲みたくなっちゃいます!
又遊びに来ます(^^♪

タラポテ飽きたよ~
スーザン更新できないほど忙しいの?
たまには会おうよ!!

そろそろ次なるものを

そろそろ次なるものを考案して~。毎日あけてみて参考にしているよ。顔も見たくなったよ~。

<しばらく更新がありませんが、お元気ですか?
昔、プリンに醤油をかけると
ウニの味がする、って言いませんでしたか?w
スーザンさんの作る物って、独創的で好きです★

お元気ですか?

お忙しいだけならいいのですが。。。
丁度PC故障中でUPできなかったけれど、鳥ハムおいしくいただけましたよ♪
また今夜のレシピお願いしま~す☆

オ~イ!

目を瞑りっぱなしだよぉ~~
どしたどした?

まだまだ忙しいの?ごあいさつだけでも…載せてくださいな。

<暑中お見舞い申し上げます。
きっと毎日お忙しいのですね。
プロフィールのお写真が、変られたようなので
放置状態では無いと信じて、お待ちしております。
暑い毎日、鯛蔵様共々、お身体には気をつけて下さいませ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


