プロフィール

スーザン@ヤル気!

  • Author:スーザン@ヤル気!
  • スーザンの家庭料理と同居人鯛蔵の辛口の評を笑い飛ばすのがコンセプトだったが、最近スーザンが料理を作らない。(^_^;)
    にしても、今年の冬は寒いぞ。





アイディア料理ネットワーク


最近の記事+コメント


カテゴリー


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


更新がとまって幾星霜。
というほどでもないけれど。

在宅仕事だったスーザンは去年の夏から毎朝電車に乗る身に。
厨房に立つことも少なくなりました。
代わりに鯛蔵が会社を辞め、フリーの仕事に。
なんと鯛蔵の作った弁当を持っていく毎日です。

81020.jpg

今日は本当に久方の休日。
戯れに包丁を握りました。
焼肉用の豚バラと玉葱ピーマン。
サツマ芋はチンしてだいたい仕上げ味付け直前に混ぜます。
味醂、砂糖少々、醤油、米酢。
合わせておいてさっとからめます。
片栗で薄めですがとろみをつける。

豚の油とお芋の甘さが微妙にマッチ。

コメント

サツマ芋を使うところが、さすがスーザン、ってこれこれ、1年半も更新を怠っていて普通に現れんじゃねーよぉ (^^)
鯛蔵さんとお二人お元気そうで何よりです! うれしぃです(-_^)-☆

おひさしぶりー

うわあ、我ながらよく更新を見つけたな、と。
鯛蔵さんの「お弁当紹介」も見たいかも。

すっかりご無沙汰だ。
鯛蔵のパソコンの「お気に入り」からB食が姿を消していたので、グーグルで検索したら「もしかしてDの食卓?」と聞かれてしまった。

スーザンが突然UPしたのは、激変生活が落ち着いたということだろう。時々見てくださっている方に申し訳ないと常々言っていたが。

しかし相変わらず下手な鯛蔵の写真。。

毎日の弁当作り&食事作りに四苦八苦している。何しろスーザンは加工食品、冷凍食品不可だから大変だ。でもおかげで汚染食品の脅威にさらされることは少ない。

【今日の弁当】

・鶏挽肉のミートローフ  赤ピーマン、緑ピーマンのみじん切りを鶏挽肉にまぜて塩と片栗粉少々。がーっと混ぜてラップでくるんでチン。冷めてから切る。まあきれい!

・レンコンチップ  薄切りのレンコンを油で揚げる。朝から揚げ物とはねぇ

・ブロッコリーのカシュー和え  ゆでたブロッコリーをくだいたカシューナッツ、バルサミコ、しょうゆで和える

・忘れた

いいメニューあったら教えてね。


ほんとにお久し振り!!

スーザン、お元気でお勤めに出ているのですね。
鯛蔵さんの手作りお弁当メニュー、美味しそうですね。うらやまし~
昔は毎日お弁当を作ったのに、作らなくなったらもう忘れてしまって・・
今は嫁いだ娘が一生懸命お弁当を作ってるみたいです。共働きなので大変だろうなぁ・・と遠くからながめて。
B食の簡単メニュー、楽しみにしています。

うれしいですe-430

本当にお久し振りです♪
お元気そうで何よりです~通勤途中の面白い話でも聞かせてくださ~い\(^o^)/

お久しぶり~!!久々の更新おめでとぉ~元気だった?
この季節サツマイモおいしいよねぇ~!!豚との組み合わせはGOODだよね~!!最近はサツマイモをアルミホイルに包んでオーブンに入れてよく焼き芋をつくってたべてまぁ~っす(笑)

さぁ~もうすぐ出産だわぁ~がんばるねぇ~!!


みなさんコメントありがとう

>takeさん
ブログに誘蛾灯(違うかぁ)つけてくれてありがとう。
これからは、ポチっとは更新しようと思います。
よろしくね。

>piyomarimoさん
電磁波を発生してるんで届いたんでしょう。
鯛蔵の弁当はヘルシーです。(^^)

>sakoさん
お元気ですか。
料理は遠ざかるとアイディアが浮かばなくて。(^_^;)
こまっています。

>わかめさん
おひさしぶりです。
またオフしましょう。

>花々さん
通勤途中は…。
富士は残念ながら見えません。

>ぁゃちんさん
イモはねぇ、お菓子作るのもいいですね。
出産がんばってください。(ってのも変かも)(^_^;)

誘蛾灯に誘われて・・。
8月のオフ会のちょっとすねたスーザンさん(可笑しかった)の写真以来です。鯛蔵さんとの掛け合いがまた見られると思うと嬉しいですぅ。更新されなくなって私の料理も手抜きばかり。さてさて毎日
何を食べているんでしょう。わたしという奴は。
家庭菜園で作ったさつまいもを兄がどっさり持ってきた。
こんなに・・・。早速豚ちゃんと作ります。
あんまりさつまいもって好きじゃないの。スィートポテトを作って
お芋好きの姉に持っていこう。やる気がでてきたゾー。

>wakoさん
おひさしぶり。
いいですね、家庭菜園。
うむ、8月のオフ、すねてたかな。(^_^;)
そのうちそちらに行きたいと思っています。
饂飩を食べに。(^_^;)

BだよB!!!

をを! また会えて嬉しいよぉ~~
わかめさんが仄めかしてくれなかったら、未だに目を瞑るとウニの香りが...してくるのかと思ってた。連句始めるとは書いてあったけどさ。パソコン修理してお気に入りから消えてたから、ググッたら、やっぱDの食卓を勧めてきたよ。違うっつーの。
また来っからネ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


